SSブログ

スクエアトゥのダブルモンク「Edward Green(エドワード・グリーン) WESTMINSTER(ウエストミンスター)」 [Edward Green]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第104回の逸品は、、、
Edward Green(エドワード・グリーン)   WESTMINSTER(ウエストミンスター)」です。

104_Edward_green_WESTMINSTER.jpg


ブランド:Edward Green(エドワード・グリーン)
モデル: WESTMINSTER(ウエストミンスター)
ラスト:888

今日は、イギリス王室のジョージ王子、2歳の誕生日です!
これに合わせて王室は、21日、王子の新たな写真を公開しましたね。

当ブログクチュランでは、ジョージ王子の誕生日に合わせて、ウィリアム王子とキャサリン妃の婚礼が執り行われた場所「ウエストミンスター寺院」にちなみ、エドワードグリーンの「ウエストミンスター」をご紹介します。

 

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴格付けガイドです。
今日は、「Edward Green(エドワード・グリーン) WESTMINSTER(ウエストミンスター)」をご紹介します。

では、いきなり結論から……

KUTULINの独断と偏見による「クチュランポイント」は、4です!


weston_kutulin_2.gif

「ウエストミンスター」は、エドワードグリーン定番のダブルモンクストラップです。
ラストは#888。
トゥはスクエアで、インサイドがストレート、アウトサイドはふっくらとカーブを描いているフォルムが特徴ですね。

ダブルモンクのマスターピースと言えば、ジョンロブの「ウィリアム」を思い浮かべる方が多いかもしれません。

もちろん、ウィリアムはジョンロブのアイコンと言われる位、完成度の高いモデル。
もともとアヴィエータ―シューズだったからでしょうか、ダブルソールでちょっと無骨さがある点が魅力です。

エドワードグリーンのウエストミンスターは、ダブルバックル部分が「ハ」の字に開いていて、ラインの印象が少し細めな印象を受けます。
一方で、フォルムはスクエアトゥで、直線的。

だから、見方によっては多面的な印象がありますね。

これは私見になりますけれど、スクエアトゥやチゼルトゥなど直線的なトゥシェイプの靴が似合う男性と言うのは、がっちりとした体系の方のように思います。

足が小さい人や体の細い方がこれを履くと、なんか違う。

やっぱり、ラウンドの靴の方がお似合いな気がします。。。

ゆえに、この靴は、ちょっと体を鍛えているような方が履くとぴったりかもしれません。

ダブルモンクはビジネスからカジュアルまで履ける万能靴ですし、グリーンレベルの高品質な靴を手に入れておくと良いですね。

実は、この靴、この夏のセールでチラホラ見ました!
エドワードグリーンは、新ロゴに変更したせいか、結構セールにでています。

すでに、一段落した夏のセールですけれど、残っていればラッキーです。
ぜひ、実際に足入してみてくださいね。 

靴好きが行き着くEdward Green(エドワード・グリーン)



以前、Edward Green(エドワード・グリーン)のマルバーンをご紹介したときにも説明したように、「Edward Green(エドワード・グリーン)」は、イギリスのブランドです。

質実剛健という言葉で表現されることの多い英国靴のなかでも、エドワード・グリーンのデザインは、洗練されていて、とてもエレガント。そして都会的と評されることもあります。

これは、創業者のエドワード・グリーン氏が、繊細な技術で美しいデザインを追求し、「出来うる限りの上質を求める」という哲学のもとに最高品質の革靴を生み出してきたから。

それだけに、デザインの美しさだけでなく、手入れをしながら履けば、10年、20年、30年でも履き続けることも可能です。

エドワードグリーンの靴は、普遍的で長く付き合っていける革靴だということですね。

 

タイトフィッティングなEdward Green(エドワード・グリーン)で健康に!

本日(2015年7月22日)放送のNHK『あさイチ』で、「靴は万病のもと!?」という特集を放送していました。
靴のトラブルとしては、外反母趾や魚の目、タコなどが思い浮かぶかもしれません。

でも、実は、腰痛や肩こり、さらに内蔵の調子に影響することが最近の研究でわかってきたそうです。

万病をもたらす元凶は「ゆるい靴」。
タイトフィッティングな靴を敬遠して、履くのが楽という理由でゆるい靴を選んでしまうと、10の苦痛が生じるそう。

その点、エドワードグリーンのようにタイトフィッティングな紐靴を選んでいれば、ちょっと安心ですね。

クチュランの姉妹サイト「革靴倶楽部アイレット」で【記事】7月22日放送NHK『あさイチ』の「靴は万病のもと!?」特集レポートPART.1を掲載中です。

ご興味のある方は、ぜひアクセスしてみてくださいね。

※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。


[参考資料]
「MEN'S EX 特別編集「最高級靴読本vol.3/4/5」
Edward Green公式HP
Strasbrugo HP



notice.png
おすすめの革靴情報なら革靴俱楽部EYELET(アイレット)へ!




[スポンサードリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。