SSブログ

バランスの良いダブルモンク「Alfred Sargent(アルフレッドサージェント) 」 [Alfred Sargent]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第105の逸品は、Alfred Sargent(アルフレッドサージェント)のダブルモンクです。

105_Alfred_Sargent_double_monk.jpg
ブランド:Alfred Sargent(アルフレッドサージェント)
デザイン:ダブルモンク

アルフレッドサージェントは、ファンから器用貧乏なんて評価されることもあるブランド。
もちろん、そこに悪意があるのではなくて、つくっている靴はとても良いものなんだけれど、ブランディングという観点からいうと、ちょっと自己主張が足りない……。

でも、そこがアルフレッドサージェントの良いところかもしれません。

 


「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴格付けガイドです。
今日は、「Alfred Sargent(アルフレッドサージェント)ダブルモンク」をご紹介します。

では、いつものように、いきなり結論から……

KUTULINの独断と偏見による「クチュランポイント」は、4です!



weston_kutulin_2.gif

 

バランスの良いダブルモンクストラップシューズです。
カラーがアイボリーなので、この暑い時期に履くと、なんだか涼しげに見えます。

ソールやウエルトもナチュラルカラーで、軽快さも演出できていますよね。

スニーカーのように、簡単には履きこなせないかもしれませんが、余裕のある(ように見える)大人の男性がこの靴を履いていると、3割増しにカッコよく見えるかもしれません。

アルフレッドサージェントの靴というと、コスパの良さをあげる方が多いと思います。

でも、実は、パターン作りが得意なメーカーなんです。
だから、アルフレッドサージェントの靴は、バランスの良い美しい靴が多い。

また、ステッチの細やかさなど、つくりの良さも魅力ですね。

トレンドをしっかりおさえる柔軟なブランド「アルフレッドサージェント」



アルフレッドサージェントは、イギリスのブランドです。

1899年、イギリスのノーザンプトンで創業しました。

アルフレッドサージェントは、合理的な生産体制を整えて、比較的手頃な、コストパフォーマンスの高い靴づくりを得意としています。
製法は、グッドイヤーウェルト製法を堅持。品質については、折り紙つきです。

その堅実な靴づくりにより、ラルフ・ローレンや日本のセレクトショップの生産を数多く手がけてきました。

そのためでしょうか、このブランドはトレンドを取り入れたファッション性の高い靴づくりができちゃうんですね。

非常に器用なブランドで、トレンドをおさえた靴から、品質にこだわったプレミアコレクションまで幅広く展開しています。

※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。


[参考資料]
「MEN'S EX 特別編集「最高級靴読本vol.3/4/5」
アルフレッドサージェント公式HP

notice.png
おすすめの革靴情報なら革靴俱楽部EYELET(アイレット)へ!




[スポンサードリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。