SSブログ

軽快で重厚?な「Grenson(グレンソン)CURT」 [GRENSON]

[スポンサードリンク]




革靴格付けガイド「KUTULINE(クチュラン)」第85回の逸品は、、、

「Grenson(グレンソン) 」です。

85_Grenson_Curt.jpg

 

出典:http://www.church-footwear.com/



ブランド:Grenson(グレンソン) 
モデル:CURT


ようやく、グレンソンの靴をご紹介します!!
というか、今までご紹介していなかったなんて、怠慢……。
本当にすみません!!

気を取り直して、春夏に履きたい一見爽やかな逸品を格付けしますね。

 



「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴格付けガイドです。

今日ピックアップする革靴ブランドは、「Grenson 」。モデルは、「CURT」をご紹介します。

まずは、いきなり結論から……

KUTULINの独断と偏見による「クチュランポイント」は、3です!


weston_kutulin_point_3.gif



今年のトレンドであるホワイトのレースアップシューズです。
デザインはプレーントゥダービーなので、春夏にぴったりの靴ですし、クールビズ期間に活躍してくれそう。

アッパーはホワイトのグレインレザーで、ソールもライトなカラーなので、軽快な靴なのか、と思いきや、ウェルト部分に注目すると、なんとトリプルウェルトになっているじゃあーりませんか。

85_Grenson_Curt_s.jpg
写真出典:Grenson

なんて、重厚なトリプルソールなんでしょう。

クラシックな印象で、シンプルなプレーントゥダービーにコンテンポラリーな雰囲気が加わって、個性的な靴になっています!

しかも、この3つのウェルトには、それぞれ異なる幅のものが使われていて、リズムができていますね。

グレンソンでは、このトリプルウェルトの靴をシリーズ化しているようです。


<グレンソン>トリプルウェルトシリーズ

写真出典:Grenson



<グレンソン>トリプルウェルトシリーズブーツ

写真出典:Grenson



アッパーはクラシック。ソールには重厚感。
なかなか面白いシリーズですよね。

 



骨太なつくりにモダンさが加味されているGrenson(グレンソン)


「Grenson(グレンソン)」は、イギリス・ノーザンプトンの地に生まれたブランド。
創業は1866年。ウィリアム・グリーンにより創業された150年の歴史を持つ老舗です。
1911年に工場を拡大。
その際に、彼の息子さんを受け入れたので、「Green & Son」を意味する「GRENSON」としたそうです。
その後、ドレスシューズを主軸としながら、戦時にはミリタリーブーツを生産し、イギリスを代表するブランドとなりました。

特徴は、伝統的なグッドイヤー製法を守りながら、骨太なものづくりをしている点。
一方で、トレンドを意識し、モダンさも加味された靴も展開しています。

ちなみに、ロバート・レッドフード出演の映画『華麗なるギャツビー』に靴を提供したことも有名ですね。
 

華麗なるギャツビー [DVD]

華麗なるギャツビー [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

 



 



Amazonで2015年5月26日まで、15%OFF!


Amazonでは現在、クーポンの利用で15%OFFとなる「シューズ&バッグキャンペーン」を実施中です。
少しでも手頃な値段で手に入れられるチャンスをお見逃しなく!
※ちなみに、ご紹介した靴の価格は103,680円(2015年5月15日 8:30現在)。
amazonの価格は変動するのでご注意くださいね。




 


※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。

[参考資料]
「MEN'S EX 特別編集「最高級靴読本vol.4/5」
GRENSON公式HP」」
Amazon




[スポンサードリンク]



タグ:grenson Amazon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。