SSブログ

なにかと絶妙な<Bettanin & Venturi(ベッタニン&ベントゥーリ)>のダブルモンクストラップブーツ [BETTANIN & VENTURI]

[スポンサードリンク]




革靴ガイド「KUTULINE(クチュラン)」第171回の逸品は、、、
「Bettanin & Venturi(ベッタニン&ベントゥーリ)」 ダブルモンクストラップブーツです。

172_lecott.jpg

 

ブランド:Bettanin & Venturi(ベッタニン&ベントゥーリ)
モデル:ダブルモンクストラップブーツ

バッファローカーフでつくられた無骨な雰囲気の1足。
実は、履き心地の良い優秀ブーツなんです!

では、いざ解説を! 

 

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴ガイドです。
今日は、「Bettanin & Venturi(ベッタニン&ベントゥーリ)」のダブルモンクストラップブーツをご紹介します。

変化球のように思えるダブルモンクブーツ。でも、実はとっても使える実用派ドレスシューズ!!


<ベッタニン&ベントゥーリ>。
少しやんちゃっぽいイタリアのブランドという印象を持っていました。

というのも、4代目当主ジョゼッペ氏にしかできない技術・カデノン製法でつくられる靴は、ド迫力で半端ない無骨さ。

グッドイヤーウェルテッド製法でつくられる靴であっても、個性的なデザインが多かった気がします。

そんな<ベッタニン&ベントゥーリ>。
ついにジョゼッペ氏が引退し、2016年より新しいブランドとしてスタートをしました。

新しいブランド名は、<B&V1856>。
<ベッタニン&ベントゥーリ>の伝統を引き継ぎつつ、ハイクオリティシューズを提供してくれるそうです。

ちなみに、ジョゼッペ氏にしかできないといわれたカデノン製法をはじめとした技術はお弟子さんたちにしっかりと受け継がれているとのことですので、今後に期待したいですね。

さて、今回ご紹介するダブルモンクストラップブーツは、2013年に新作として登場し、定番化されたアイテム。


特徴は、大きくて丸みのあるバックル。
このバックルがアクセントになっていて、独特の雰囲気になっています。

でも、実は、トゥ部分になにも装飾がないプレーントゥなのも大きなポイントかもしれません。

このブーツ、一見すると無骨な雰囲気に見えるかもしれませんが、スーツにばっちり合うんですよ!!

それは、プレーントゥになっているため、ドレッシーな服装にぴったり、しかもバックルの位置が絶妙で、バックルがチラッと見え隠れ。


そして、このブーツは、グッドイヤーフレックス製法でつくられていて、反り返りが良く、履き口が柔らかい!!

イタリアらしいブーツですっ。



※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。

notice.png

おすすめの革靴情報なら革靴クラブEYELET(アイレット)へ! 




[スポンサードリンク]



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。