SSブログ

履きこなせればかなりのカッコよさ<エドワードグリーン>KENTMERE(ケントメア) [Edward Green]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第167回の逸品は、、、
「EDWARD GREEN(エドワードグリーン)」のストラップ付きフィールドブーツ「KENTMERE(ケントメア)」です。

167_edward_green_KENTMERE_img.jpg
ブランド:EDWARD GREEN(エドワード グリーン)
モデル:KENTMERE(ケントメア)

どちらかと言うと、ドレスシューズのイメージが強い<エドワード グリーン>。
でも実は、もともとミリタリーブーツをつくっていたブランドなので、ブーツは得意分野なんです!

それでは、解説を!!

 

「KUTULIN(クチュラン)」は、革靴ガイドです。
今日は、「EDWARD GREEN(エドワード グリーン)KENTMERE(ケントメア)をご紹介します。



進化する<エドワード グリーン>が示すカッコよさを感じさせるブーツ


<エドワード グリーン>は、ブーツが得意なはずだ、と前述しました。

元来より、ブーツで有名なモデルとしては、レースアップのGALWAY(ガルウェイ)があげられますね。

対して、近年発表されたブーツは、サイドレースアップのST.JAMES(セントジェームス)など一捻りがあるデザインが特徴です。

そして、このフィールドブーツ・ケントメアもデザインに特徴がありますね。


足首の上部に取り付けられたストラップがブーツのポイントになっています。

このモデルには、カントリー系の新ラスト#72が採用され、従来のカントリーラストよりもシャープになっているのも特徴です。

どうせなら、パンツをinした状態で、このストラップ部分を見せて履きこなしたいものですが、ミドル丈ブーツのこなしは上級テクニックが求められますよね。

でも、ハマった時のカッコよさは半端ないはず!!

ぜひ、トライしてもらいたい1足です。

ちなみに、11月17日(木)・18日(金)の2日間、エドワード グリーン銀座店でトランクショーが開催されますので、<エドワード グリーン>ファンの方は、ご注目ください!!



167_edward_green_ginza_store_img.jpg




※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。

notice.png

おすすめの革靴情報なら革靴クラブEYELET(アイレット)へ! 

 




[スポンサードリンク]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。