SSブログ

涼し気でクラス感のある足元を演出「F.LLI GIACOMETTI」タッセルスリッポン [Giacometti]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第158回の逸品は、、、
「F.LLI  GIACOMETTI」タッセルスリッポンです。



158__giacometti.jpg
ブランド:F.LLI GIACOMETTI(マルモラーダ/フラテッリ・ジャコメッティ)
モデル:タッセルスリッポン

この時期、オンオフに活用できるスリッポンは主力です!!

なので、上質なスリッポンを1足お持ちだと、コーディネートが決まりますね。

では、いざ解説を。

 

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴ガイドです。
今日は、「F.LLI  GIACOMETTI」のタッセルスリッポンをご紹介します。



ドレス感がほど良く、マルチに使えるタッセルスリッポン 


きめの細かい上質なカーフが使われているタッセルスリッポン。
コバのはりだしが極力おさえられ、ほどよいエレガントさが生まれていますね。

タッセルスリッポンは、ビジネスシーンでもこの時期活躍度の高いアイテムです。

通常、ローファーなどのスリッポンはカジュアルなアイテムと捉えられているので、スーツにあわせる方は少ないですよね。

でも、今はクールビズ期間真っ只中。
むしろ、オフィスでもカジュアルな装いを課せられているわけで、足元だけいつもと同じドレスシューズというのはどうなんでしょう。

そのため、オフィスでもカジュアル過ぎずに、ドレスすぎないアイテムが求められるわけですね。

その点、タッセルスリッポンは、ローファーよりもドレス感のあるアイテムとされているので、ビジネスの場で履いていても違和感がないはず。

しかも、上質な革をつかった大人顔のタッセルスリッポンであれば、言うことなし。

もちろん、オフでもばっちり活用できます。

というわけで、このジャコメッティのタッセルスリッポンは一押しですね。

また、オンオフではなくて、オフだけの活用でもOKということでしたら、昨年の5月にご紹介したジャコメッティのリザードローファーの人気が来ています!!

このところ、気温が上がってきていますので、 ぜひ、足元から夏の装いを取り入れてみてくださいね。

※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。

notice.png

おすすめの革靴情報なら革靴クラブEYELET(アイレット)へ! 

 




[スポンサードリンク]



タグ:Loafer
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。