SSブログ

足元をクールにキメるなら「Corthay(コルテ) VOLNAY(ヴォルネイ)」 [Corthay]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第154回の逸品は、、、154_corthay.jpg
「Corthay(コルテ) VOLNAY(ヴォルネイ)」です。

ブランド:Corthay(コルテ)
モデル:VOLNAY(ヴォルネイ)


創造性あふれる靴づくりで、靴の可能性を広げているブランド<コルテ>。
そんな<コルテ>が、革靴の基本中の基本と言えるストレートチップをつくると……

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴ガイドです。
今日は、「Corthay(コルテ)VOLNAY(ヴォルネイ) 」をご紹介します。

 

<コルテ>のストレートチップは、シャープでスマート!!


<コルテ>を代表するモデルは、2アイレットのプレーントゥ「アルカ」が有名ですね。
「世界一美しい木型」と評されることのある<コルテ>の木型のフォルムが引き立つモデルです。

もちろん、「アルカ」はとっても美しい靴ですが、個人的には「アルカ」よりも好きなのが、ご紹介している「ヴォルネイ」。

アイレットの位置やキャップのバランス、そして<コルテ>らしい美しいベグデーグル・チゼルトゥ。
美しさ満載です!!

ここからは、持論ですが、ストレートチップというのは、できるビジネスマンの代名詞的な靴だと思うのですね。

もちろん、プレーントゥもビジネスシーンに相応しいけれど、スマートなストレートチップを履いているというだけで、「なんかできそう!!」と勝手に勘違いしてしまいそうな……。

素敵なストレートチップを手に入れるだけで、なんだかよいことがありそうな気がします!!


※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。



notice.png
おすすめの革靴情報なら革靴?楽部EYELET(アイレット)へ!




[スポンサードリンク]



nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 1

松本章夫

グッチのクロコビットローファーを購入しましたが、評価はどれくらいでしょうか?自社のアトリエで職人が作っているそうですが。
by 松本章夫 (2016-05-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。