SSブログ

気品漂う美しいローファー「Edward Green(エドワードグリーン)」のDUKE(デューク) [Edward Green]

[スポンサードリンク]




革靴ガイド「KUTULINE(クチュラン)」第152回の逸品は、、、
<Edward Green(エドワードグリーン)>のローファー「DUKE(デューク)」です。


kutulin_edward_green_duke.jpg

ブランド:Edward Green(エドワードグリーン)
モデル:DUKE

デュークと言えば、「公爵」の称号ですね。
そうこちらのローファーは、英国のウィンザー公から由来しているそう。
だから、エレガントな雰囲気ビシバシですね!!

では、いざ解説を!

 

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴ガイドです。
今日は、Edward Green(エドワードグリーン)の「DUKE(デューク)」をご紹介します。

履くだけで、エレガント!夏に履けば涼し気で洗練された雰囲気に



英国のブランド<Edward Green(エドワードグリーン)>。
本格革靴のなかでも、最高峰と言われるブランドですね。

今年の3月には、国内初の路面店を銀座にオープンするなど、話題もつきないブランドでもあります。

そんな<エドワードグリーン>で今年注目されているモデルが、今回ご紹介する「デューク」。

英国の稀代のファッショニスタとして知られているウィンザー公(エドワード8世)が愛したローファーとして知られています。

その「デューク」を新たなラストを用いて復活させたのが、今年リリースされた「デューク」なんです。

この「デューク」はシャープなフォルムで、内振りの形状、ホールド感のあるヒールカップなどなど、<エドワードグリーン>ならではの履き心地の良さも備えています。

GW期間中に、銀座の路面店に伺った際には、最も目立つ位置に「デューク」が展示されていましたよ。

ちなみに、ネイビーの「デューク」もありました!!

春夏ファッションをさらに格上げしてくれること間違いなしのローファーです。

(写真・情報出典:ストラスブルゴ) 


※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。

notice.png

おすすめの革靴情報なら革靴クラブEYELET(アイレット)へ! 




[スポンサードリンク]



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。