SSブログ

靴のプロフェッショナルが認める実力派ブランド<Paraboot(パラブーツ)>の「MILLY(ミリー)」 [PARABOOT]

[スポンサードリンク]




革靴ガイド「KUTULINE(クチュラン)」第134回の逸品は、、、
「Paraboot(パラブーツ) MILLY(ミリー)」です。

134_paraboot_Milly.jpg

 

ブランド:Paraboot(パラブーツ)
モデル:MILLY(ミリー)

この「ミリー」は昨年生誕70周年を迎えた「ミカエル」のハイカットモデルです。

では、いざ解説を! 

 

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴ガイドです。
今日は、「Paraboot(パラブーツ) 」のハイカットチロリアンシューズ「ミリー」をご紹介します。

シックなカラーのグレインレザーで、大人顔の「ミリー」


「ミリー」は、前述した通り、あのド定番「ミカエル」のハイカット版。

ゆえに、その実力や汎用性の高さは自ずとわかっちゃいますよね。 

今回リリースされた「ミリー」の特徴は、シックなカラーのグレインレザーが採用されている点。
そして、 グッドイヤーウェルテッド製法で、ストレートウェルトが採用され、すっきりと大人顔をしたハイカットになっている点ですね。

私は、阪急メンズ東京で実物を拝見させてもらったところ、写真右の「TAUPE(トープ)」カラーの「ミリー」が気になっています!!

「トープ」とは、フランス語で「モグラ」の意味らしく、茶色がかった濃い灰色のことだそうです。

「モグラ」と言われると、少し微妙な気持ちになりますが、この渋いカラーが気に入りました!!

ソールは、マルシェソールで歩行もラクラクですし、これは大人の方のオフ靴としておすすめしたいモデルですよ。

実は、最近、天才靴磨き職人と評される方に、靴を磨いていただき、その際に、「どこのブランドの革がおすすめですか」とずうずうしくも聞いてみました。

すると、「意外かもしれないけれど、パラブーツ」というご回答。

やっぱり、<パラブーツ>って、良い靴なんだなーと、嬉しくなっちゃいました!!

自信を持って、おすすめできますね。

写真出典:BOQ


※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。

notice.png

おすすめの革靴情報なら革靴クラブEYELET(アイレット)へ! 




[スポンサードリンク]



タグ:PARABOOT
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。