SSブログ

一目ぼれ!!「HenderScheme(エンダ―スキーマ)skm(エスキモー)」 [HenderScheme]

[スポンサードリンク]




革靴ガイド「KUTULINE(クチュラン)」第128回の逸品は、、、
「HenderScheme(エンダ―スキーマ)skm(エスキモー)」です。

hender_schema.jpg

ブランド:HenderScheme(エンダ―スキーマ)
モデル:skm(エスキモー)

こちらは、ついつい一目ぼれしてしまい、捕獲してしまった1足。

では、いざ解説を! 

 

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴ガイドです。
今日は、「HenderScheme(エンダ―スキーマ)skm(エスキモー)」をご紹介します。

ジェンダーの壁を超えた魅力ある靴「エンダ―スキーマ」


「エンダ―スキーマ」は、東京・浅草を拠点に、デザイナー・柏崎亮氏が手がけている日本のブランドです。

「エンダ―スキーマ」というブランド名は、「性差を 尊重しながらも、身なりにおいてジェンダーを介することなく、人間の経験や環境に よって構造化されたジェンダースキーマを超越した概念を提唱する」というコンセプトを表現しています。

だから、「Hender Scheme」という名前には、そのコンセプトが込められていて、「ジェンダー(gender)」の頭文字「G」を超えた「H」を頭文字にしているらしいです。

今回は、そのコンセプト通りに、女性の私が伊勢丹メンズ館で、この靴を試し履きさせていただいた上で、捕獲。

履いてみて、男性でも女性でも履きこなせる靴だなーと、納得しましたね。

少し変化球とも言える、この靴は、ふわふわで、もこもこのラビットファーは、冬の足元にぴったり!!

履けば、気分があがります!!

カラー展開は、このブラウンの他、ブラックもあります。クリスマスプレゼントにもおすすめですよ♪ 


※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。

notice.png

おすすめの革靴情報なら革靴クラブEYELET(アイレット)へ! 




[スポンサードリンク]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。