SSブログ

レア!つま先コードヴァンのマウンテンブーツ「MARMOLADA/F.LLI GIACOMETTI(マルモラーダ/フラテッリ・ジャコメッティ) 」 [Giacometti]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第122回の逸品は、、、
「MARMOLADA/F.LLI GIACOMETTI(マルモラーダ/フラテッリ・ジャコメッティ)マウンテンブーツ」です。



rifare-03_giacometti.jpg
ブランド:MARMOLADA/F.LLI GIACOMETTI(マルモラーダ/フラテッリ・ジャコメッティ)
モデル:マウンテンブーツ 



以前にもご紹介したことのある「MARMOLADA/F.LLI GIACOMETTI(マルモラーダ/フラテッリ・ジャコメッティ)」のマウンテンブーツ

でも、今回ご紹介のモデルは、つま先があのレア素材になっている、とーってもレアなモデルなんですよ!

では、いざ解説を。

 

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴ガイドです。
今日は、「MARMOLADA/F.LLI GIACOMETTI(マルモラーダ/フラテッリ・ジャコメッティ) 」のマウンテンブーツをご紹介します。



つま先の光沢に注目!! 


はい、このモデル、つま先がコードヴァンになっているんです。
といって、継ぎ目があるわけではなく、つま先部分には馬のお尻であるコードヴァンの部分をもってきて、つま先から後ろの部分には、お尻周辺の革を使うことで、素材の風合いに差異が生まれているんですね~。

コードヴァンの部分は光沢があり、その他の部分はマットな質感に。

だから、とってもレアなんですよね。

このマルモラーダのマウンテンブーツと言えば、象やアザラシなど、とってもレアなエキゾチックレザーのモデルを思い浮かべる方も多いと思いますが、この手のレザーは主張が激しいのも事実なので、最初の1足としては、このつま先コードヴァンというちょっと変化球的なモデルもおすすめ。

マルモラーダのエキゾチックレザーを使ったマウンテンブーツ 
エキゾチックレザーをつかったマルモラーダのマウンテンブーツ 写真出典:BEAMS SHOP BLOG

一見ゴツそうに見えるマウンテンブーツでも、履けばドレス顔なので、秋冬シーズンに大活躍するはずですよ!

※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。

notice.png

おすすめの革靴情報なら革靴クラブEYELET(アイレット)へ! 

 




[スポンサードリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。