SSブログ

VeryラギッドなTimberlandのハイグレードライン「Boot Company(ブーツカンパニー)」 [Timberland]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」が選んだ第119回の靴、、、
Timberlandのハイグレードライン「Boot Company(ブーツカンパニー)」です。

sub13.jpg

ブランド:Boot Company(ブーツカンパニー) 
モデル:6In Lineman Boot Midnignt Green A12ZA
プライス:¥79,000円(税抜) ※2015年9月21日現在 PRTIMESにて確認
写真出典:PRTIMES

とっても無骨で男らしいティンバーランドのハイグレードラインで
日本初上陸の「Boot Company(ブーツカンパニー)。

現在、伊勢丹新宿店メンズ館にて開催中の「Born in the USA フェア」で一部のモデルが先行販売されているということで、早速お目にかかってまいりました!!

その印象は……

 

 

 

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴ガイドです。
今日は、Timberlandのハイグレードライン「Boot Company(ブーツカンパニー)」をご紹介します。

ヴィンテージ感溢れ、風格のあるラギッドな靴!


「ブーツカンパニー」と聞いてもピンと来ないかもしれませんが、ティンバーランドの靴と言えば、かなり馴染みが深いですよね。

ブーツカンパニーの特徴は、アメリカの1900-1945年頃の古き良き時代に使い古された靴にインスパイアされたコレクションということ。

その当時は、同じ靴やブーツを毎日履き続けた時代で、その靴を修理をしながら大切に履いていたそうです。

そのため、ブーツカンパニーの靴は、生涯使えるような仕様で製造しています。
しかも、MADE in USA。

例えば、素材には、ホーウィンレザーやホースレザーを採用。
上質な素材で、長く愛用できるようにしています。
製法は、もちろん、グッドイヤーウェルト製法。繰り返し修理が可能な仕上げです。

今回、伊勢丹メンズ館で先行販売されている6In Lineman Bootの「MIDNIGHT GREEN」と「CHARCOAL」の2色を拝見させていただきました。

もちろん、つくりのラギッドさが際立っている靴ですけれど、なんとも言えないカラーリングで、なかなかの雰囲気、佇まいのある靴だなーというのが第一印象です。

正直言って、誰でも似合うとは思いません。

たぶん、ある程度の体格を持っている人の方がお似合いな気がします。

でも、この靴を履きこんでいるのを見たら、グッとくる女性が多いんじゃないかなー、と。

長年かけて、育てて、生涯の相棒にしてほしいような靴ですね。 



※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。

[参考資料]
PRTIMES

 

 

notice.png

おすすめの革靴情報なら革靴?楽部EYELET(アイレット)へ! 




[スポンサードリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。