SSブログ

[番外編]65周年を記念した「Clarks ORIGINAL」デザートブーツを発売! [Clarks]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第115回も、番外編として、クラークスのデザートブーツ誕生65周年を記念した復刻モデルをご紹介します。

115_clarks2.jpg
ブランド:クラークス
モデル:65周年記念デザートブーツ

1950年に誕生して以来、カジュアルシューズのアイコンとして輝き続けるクラークスのデザートブーツ。
今年、誕生65周年を迎えるにあたり、発売当時のモデルを忠実に再現する復刻モデルを展開します。

クラークスは現在、アジアに生産拠点を構えていますが、この復刻モデルは発売当時と同じく英国で生産されているそう。

当時のモデルの革を忠実に再現した「ヴィンテージサンドスエード」や、鮮やかなオレンジステッチなど、クラークスファンにはたまらないディテールになっています。

クラークスのデザートブーツと言えば、元祖万能靴というくらい、汎用性が高く、コストパフォーマンスがめちゃくちゃ高い靴と評価されているのは、ご存知の通りですね。

今回の記念モデルには、特製ボックス、オリジナルソックス、レザーシューレース、キーリングが入っています。
ただし、世界1950足限定なので、気になる方はお早目にチェックしてみてください。


写真出典: e-bigen
情報出典:ISETAN MEN'S net

※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。


[参考資料]
「成功している男の服選びの秘訣40」

notice.png
おすすめの革靴情報なら革靴俱楽部EYELET(アイレット)へ!




[スポンサードリンク]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。