SSブログ

[番外編]70周年記念モデル「Paraboot(パラブーツ)ミカエル」 [PARABOOT]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第107回は、番外編として、パラブーツの70周年記念モデル「ミカエル」をご紹介します。
107_Paraboot.jpg
ブランド:PARABOOT
モデル:ミカエル


70周年記念モデルのミカエルをご紹介します。
すでに、45回のクチュランでご紹介したように、ミカエルは、1945年に誕生したパラブーツのアイコン的なモデルです。
2015年の今年、70周年という節目を迎え、これを記念したモデルをリリースしています。

その一つが、写真のモデル。
これ、何の毛でおおわれていると思いますか??

 

まるっとポニーの毛で覆われたミカエル


正解は、見出しの通り、ポニーでした。
ミカエルというと、エプロン部分にフォック(アザラシの毛)をあしらったミカエルフォックが有名です。

ただ、年々アザラシの革が入手困難になり、フォックの生産は、今年7月に行われたレディースパターンオーダー会を持って終了しています。

フォックに代わって、使われている素材が、ポニーやラビットファーです。
ラビットファーはフワフワと毛足が長いことから、男性が履くにはちいと可愛らしすぎるんですよ。

だから、どちらかというと、男性にはポニーの方がおすすめ。

このように、全体がポニーの毛で覆われているとインパクト大ですね。

ちなみに、70年記念モデルはレディースでも発売されます。
伊勢丹新宿店で拝見させていただきましたが、そちらはモノトーンで、シックな印象です。

インソールには、しっかりと「70ans」と刻印されていて、心をくすぐる1足でしたよ。

2015年8月21日に、待望の直営店第2号「大阪店」オープン


これまで、パラブーツの直営店というと、南青山にある青山店の1店舗だけでした。
それが、なんと8/21(金)に2号目となる直営店の「大阪店」をオープンします。

この店舗の特徴は、メンズ・レディースの展開だけでなく、修理工房を併設すること。
また、内装は白をベースにした明るいイメージで、これまでのパラブーツよりも現代的なものになっているそうですよ。

今から、楽しみですね。


※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。


[参考資料]
「MEN'S EX 特別編集「最高級靴読本vol.1/2/3/4/5」
BOQ
WWWJAPAN」 



notice.png
おすすめの革靴情報なら革靴俱楽部EYELET(アイレット)へ!

 



 




[スポンサードリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。