SSブログ

今なら20%OFFで手に入るかも!「Tricker's(トリッカーズ) サドルローファー」 [Tricker's]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第95回の逸品は、、、
Tricker's(トリッカーズ)  サドルローファー」です。95_Trickers.jpg

ブランド:Tricker's(トリッカーズ)
モデル:サドルローファー

この時期、大活躍してくれそうなアッパーにスエード素材をつかったローファーです。
このブログの読者の方ならば、「スエード=冬」なんていうイメージをお持ちの方は少ないですよね。

私は、かつて、スエードって起毛素材だから、雨に弱くて、冬向きだ!と思っていました。

それが、スムースレザ-よりも雨に強いだなんて!!

さてさて、今回のトリッカーズサドルローファー。
ソールはレザーソールなので、梅雨に向いているとは言い切れませんが、なんと今なら「amazon」で【クーポンで20%OFF】夏のファッションキャンペーン対象商品になっていますよ!!

さあ、気になる格付けは……

 

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴格付けガイドです。
今日は、「Tricker's(トリッカーズ)サドルローファー」をご紹介します。

では、いきなり結論から……

KUTULINの独断と偏見による「クチュランポイント」は、3です!



weston_kutulin_point_3.gif 

1足持っておくと、必ず活躍してくれそうなバランスの良いペニー・ローファーです。
しかも、このローファーに使われている「レペロスエード」は只者ではないらしい……。

スエードで有名なCharles F.Sted社の素材で、なんと水をはじき、汚れが付きにくいというのが特徴。

そんな機能性が高い素材でありながら、革は柔らかく、通気性もOKという代物だそうです。

トリッカーズと言うと、ダブルソールで重厚な雰囲気の靴のイメージがありますけれど、こちらのローファーはシングルソールで軽やかさがあります。

どちらかというと上品。でも上品すぎないという印象です。
クールビズにぴったりですね。

 エイジングを愉しめる個性的な靴


「Tricker's(トリッカーズ)」は、イギリスのブランドです。

英国の靴の聖地「ノーザンプトン」に現存する最古のシューズメーカー。

トリッカーズの特徴は、なんといっても耐久性の高さ。

元来、ハンティング用に作られた靴ということもあり、耐水性と耐久性が備えられています。
また、大ぶりのヒールリフトにダブルソールといった、どう考えても頑丈な作りをしているため、ちょっとやそっとで弱ることはない反面、履き始めのうちは、なかなか足に馴染んでくれません。
※トリッカーズには、カントリーラインとドレスラインがあります。今回ご紹介のものはシングルソールの上に、スエード素材ですので、足に馴染みやすいモデルです。

しかし、何年も履き続けると、徐々に履き心地が良くなってきますので、短気を起こさずに、長い付き合いを続けることが求められます。

そして、長い付き合いを続けることで、エイジングという愉しみがでてきます。
メンテナンスをせずに、10年程度履き込んでいると、何とも言えない味がでてくるので、自分だけの1足として愛着が湧くはずです。

もし、エイジングの愉しみを味わいたいならば、靴の色はブラックではなく、「マロンアンティーク」「エイコン」などがオススメ。

さらに、トリッカーズは、別注やダブルネームでの展開が多く、さまざまなバリエーションのトリッカーズに出会える点も特徴です。

 

Amazonの夏のファッションキャンペーン【クーポンで20%OFF】6/29まで!


今なら、このローファーを20%OFFで購入できるチャンスです。
6/17 11:55の価格で計算してみたところ、4万円を切る金額で購入できそうでした。

Amazonから、送料も無料ですし、返品も無料で、安心してお買い物ができますので、ご興味のある方はこの機会にぜひ!



※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。


[参考資料]
Tricker's公式HP
「UNION WORKS BLOG」

notice.png
おすすめの革靴情報なら革靴俱楽部EYELET(アイレット)へ!





[スポンサードリンク]



タグ:Tricker's
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。