SSブログ

お待ちかねの新作です!「Edward Green(エドワード・グリーン) ASHTON(アシュトン)」 [Edward Green]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第94回の逸品は、、、
Edward Green(エドワード・グリーン)   ASHTON(アシュトン)」です。

94_Edward_green_ASHTON.jpg


ブランド:Edward Green(エドワード・グリーン)
モデル: ASHTON(アシュトン)
ラスト:890


エドワードグリーン125周年を記念してつくられた新ラスト890を使った新作です!

このブログ「クチュラン」の姉妹サイト「EYELET」でも取り上げていた通り、新ラストを使ったモデルは、昨年末頃からお目見えしておりました。

良くみると、左から2番目が今回ご紹介するアシュトンですね。

 

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴格付けガイドです。
今日は、「Edward Green(エドワード・グリーン) ASHTON(アシュトン)」をご紹介します。

では、いきなり結論から……

KUTULINの独断と偏見による「クチュランポイント」は、3です!



weston_kutulin_point_3.gif

エドワードグリーンのシングルモンクというと、「OUNDLE(オウンドル)」がありましたね。
ちなみに、このモデルは、まだこのクチュランで格付けはしておりません……。
オウンドルは、どちらかと言うとドレス寄りのシングルモンクストラップです。
ラストには888ラストが採用されていますので、トゥシェイプはスクエア。エドワードグリーンオウンドルイメージ

写真(オウンドル) 出典:ストラスブルゴ


対して、アシュトンの方は、少しカジュアルな印象のシングルモンク。
それというのも、アッパーに使われている素材がスエードと言うことが大きいですね。

そして、良くみると、トゥ部分にも違いがあります。
アシュトンには、一文字のストレートラインが見えますよね。

オウンドルには、トゥ部分に装飾がなく、スムースレザーでツルッとした印象なので、ビジネスにふさわしい靴。
しかも、ソールはなんと半カラスなんですよ。

アシュトンに採用されている新しい木型#890も888同様にスクエアでチゼルっぽくなっているので、なかなかシャープな印象です。

とてもシャープなんですけど、アシュトンのボールジョイント部分には幅を感じます。
ゆえに、勇壮な印象も同時に受けましたね。

履き心地はどうかというと、二の甲(甲の最も高い部分の周囲)の押さえによるフィット感の良さがあり、履き心地も良好とのこと。

とても品のあるシングルモンクですので、ぜひ手に取ってチェックしてみてください!

靴好きが行き着くEdward Green(エドワード・グリーン)


前回、Edward Green(エドワード・グリーン)のマルバーンをご紹介したときにも説明したように、「Edward Green(エドワード・グリーン)」は、イギリスのブランドです。

質実剛健という言葉で表現されることの多い英国靴のなかでも、エドワード・グリーンのデザインは、洗練されていて、とてもエレガント。そして都会的と評されることもあります。

これは、創業者のエドワード・グリーン氏が、繊細な技術で美しいデザインを追求し、「出来うる限りの上質を求める」という哲学のもとに最高品質の革靴を生み出してきたから。

それだけに、デザインの美しさだけでなく、手入れをしながら履けば、10年、20年、30年でも履き続けることも可能です。

エドワードグリーンの靴は、普遍的で長く付き合っていける革靴だということですね。

※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。


[参考資料]
「MEN'S EX 特別編集「最高級靴読本vol.3/4/5」
Edward Green公式HP
Strasbrugo HP


notice.png
おすすめの革靴情報なら革靴俱楽部EYELET(アイレット)へ!




[スポンサードリンク]



タグ:Edward Green
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。