SSブログ

どんなファッションにもハマる!?「CHURCH'S(チャーチ)MIRFIELD」 [CHURCH'S]

[スポンサードリンク]




革靴格付けガイド「KUTULINE(クチュラン)」第90回の逸品は、、、

CHURCH'S(チャーチ) MIRFIELD」です。

90_Churchs_mirfield.jpg

ブランド:CHURCH'S(チャーチ)
モデル:MIRFIELD



靴好きを魅了する<チャーチ>の新作スニーカーをご紹介します!!
さあ、気になる格付けは……

 

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴格付けガイドです。


今日ピックアップする革靴ブランドは、「CHURCH'S(チャーチ) 」。モデルは、「MIRFIELD」をご紹介します。



まずは、いきなり結論から……




KUTULINの独断と偏見による「クチュランポイント」は、4です!





weston_kutulin_2.gif




これまでも、チャーチでは、スニーカーをリリースしていたことを、チャーチ好きならご存知ですよね。

例えば、テニスシューズをモチーフにした「DEUCE」。


クレープソールで、軽快な雰囲気。そして、シンプルなスニーカーでした。


今回の新作スニーカーは、シンプルながら、エレガントさも兼ね備えています。

とは言え、ソールはグリップ力のあるラバーソールが採用されているので、雰囲気はよりカジュアルに。


そして、実際に履いてみると、なぜかとてもキマるスニーカーです。


正直に言うと、実際に履くまでは、こういう完全にスニーカー然した靴なら、「スポーツメーカーのものでもいいんじゃないの?」なんて、考えたりもしたんですよね。



でも、実際に履くと、「やっぱり大人度が違うかも……」と猛省いたしました。



なんでしょう、爽やかさと言うよりも、本当に適度な抜け感、そしてラグジュアリー感が出ちゃうんです。



キレイ目なクールビズスタイルの足元に持ってくると、しっかりシマる。

そんな感じですね。 



チャーチ表参道店で展開していますので、ぜひ実際に履いてみてください!


ちなみに、前述の「DEUCE」はこんな靴。




<チャーチ>DEUCE

写真出典:amazon









そして、先ほど、こちら↓の「HIRST」を
バーニーズニューヨークアウトレットで発見!




<チャーチ>HIRST

写真出典:Barneys New York Outlet








なんと¥31,795!

ホワイトは6Hが1足、ネイビーもあって、7が1足残っていましたよ。

※2015/6/1 17:00現在





こちらもスニーカー感覚で履ける靴ですので、ご興味のある方は、チェックしてみてくださいね。






とっても英国的なのにモダンなCHURCH'S(チャーチ)




「CHURCH'S(チャーチ)」は、靴の聖地・英国「ノーサンプトン」で1873年に創業されたブランドです。



その歴史は古く、創業以来英国靴のトップブランドとして、真摯なものづくりを続けています。



一方、1999年に、プラダに買収されてからは、靴作りにファッション性とモード性が加わりました。


そして、チャーチは、1965年に英国女王エリザベス2世より「英国女王賞」が授与された伝統と格式のあるブランド。

長きにわたって愛されているという事実は、チャーチの靴がいかにクオリティの高いものかを証明しています。


ぜひ、実際に、見て触って履いてみて、そのクオリティを感じ取ってみてくださいね。 


※「KUTULIN(クチュラン)」は、

革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。

EYELET(アイレット)」では、靴について

「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という

8カテゴリに分類して情報を発信しています。



[参考資料]

「MEN'S EX 特別編集「最高級靴読本vol.4/5」

CHURCH'S公式HP


notice.png
おすすめの革靴情報なら革靴俱楽部EYELET(アイレット)へ!




[スポンサードリンク]



タグ:Church's sneaker
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。