SSブログ

リザードなのに上品な雰囲気「F.LLI GIACOMETTI(フラテッリ・ジャコメッティ) 」 [Giacometti]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第89回の逸品は、、、
「F.LLI GIACOMETTI(フラテッリ・ジャコメッティ)ローファー」です。



89_F.LLI-Giacometti.jpg
ブランド:F.LLI GIACOMETTI(フラテッリ・ジャコメッティ)
モデル:FG123 TEJUS BLU



今日みたいに暑い日には、ジャコメッティが良いかなーと思いませんか。
サンダルのデザインが豊富に揃っているので、ジャコメッティは夏にぴったりのブランドかなーと。

でも、マルモラーダ名義では、ごっついマウンテンブーツもラインナップしていますので、サーフ&スノーなブランドですかね。

ということで、今日は「F.LLI GIACOMETTI(フラテッリ・ジャコメッティ)」のローファーを格付けしちゃいます。

 

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴格付けガイドです。
今日は、「F.LLI GIACOMETTI(フラテッリ・ジャコメッティ)のローファー」をご紹介します。

では、いつものように、いきなり結論から……

KUTULINの独断と偏見による「クチュランポイント」は、3です!

 weston_kutulin_point_3.gif

今回、ご紹介するジャコメッティのローファーは、とてもジャコメッティらしさがでている1足ですね。

アッパーの素材は、なんと、ネイビーのリザード。
リザードと言うと、トカゲです。

リザードには、光沢があるので、ともするとちょっとギラギラした雰囲気になりがちなことも。

でも、このジャコメッティのローファーを見てください。

まったく、いやらしさがありませんよね。

むしろ、気品さえ漂っていて、足元を格上げしてくれそうです。

しかも、この革、腹部のものを使っているそうで、柔軟性が高く、履き心地もGOOD。

大人にこそ、履いてもらいたいフレンチローファーですね。

 

エキゾチックレザーなら「マルモラーダ/フラテッリ・ジャコメッティ」



実は、クチュランで取り上げるのが4回目となるフラテッリ・ジャコメッティ。
これまでには、グルカサンダルジョッパーブーツなどを取り上げてきました。

フラテッリ・ジャコメッティには、「フラテッリ・ジャコメッティ」と「マルモラーダ」という2つのラインがあります。

例えば、グルカサンダルやマウンテンブーツなど、登山靴へのオマージュとしてつくっているのが、「マルモラーダ」。
ドレスシューズのラインが「フラテッリ・ジャコメッティ」。

今回ご紹介のローファーは、ドレスシューズのラインなので、「フラテッリ・ジャコメッティ」ということになりますね。

そもそも、なんで、登山靴へのオマージュなのかというと、ジャコメッティは登山靴生産の一大拠点であった イタリアの北部、ベネト地方で創業したブランドだから。

この地方では伝統的にノルベジェーゼ製法で登山靴をつくっていましたが、次々と他メーカーが廃業してしまいます。

 そこで、ジャコメッティは、ノルベジェーゼ製法に求められる高い技術力を今後に残すためにも、ドレスシューズの雰囲気を取り入れたマウンテンブーツをつくりあげました。

そして、ジャコメッティは、タンナーとの太いパイプがあるようで、オーストリッチ、エレファント、クロコダイル、アザラシなど貴重なエキゾチックレザーを使った靴をつくっているのが、特徴です。





恵比寿のリファーレで 10周年を記念したセールを実施中!



2015年5月23日(土)~6月30日(火)の期間中、リファーレ恵比寿店・大阪店・自由が丘店の3店舗にて、店内商品(修理・ケア用品を除く)が全品10%OFFとなる「10th Anniversary Sale」を実施しています。

リファーレは、靴の販売だけでなく、シューリペア、シューケアなど靴のメンテナンスまで相談できる店舗および工房です。  そして、マルモラーダを数多く取り扱いしています。


今回のセールは、リファーレ恵比寿店が10周年を迎えた記念に行われているもので、滅多にないチャンス。
ちなみに、リファーレでは通販もできますので、ご興味のある方は、ぜひアクセスしてみてください。


リファーレ店舗イメージ

JR恵比寿駅から徒歩5分にある「リファーレ」外観
写真出典:EBISU CLIP

※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。 


 [参考資料] 「Rifare HP
EBISU CLIP


[スポンサードリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。