SSブログ

[番外編]2015新作スリッポン!「Corthay(コルテ)Brighton(ブライトン)」 [Corthay]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第87回は、番外編として、本日より伊勢丹メンズ館にて初お披露目となるCorthay(コルテ)の新作「Brighton(ブライトン)」をご紹介します。
Corthay_new_model_01.jpg
ブランド:Corthay(コルテ)
モデル:Brighton(ブライトン)


コルテの新作スリッポン「Brighton(ブライトン)」をご紹介します。
2015年の新作は、この「ブライトン」と、エラスティックシューズの「Twist(ツイスト)」の2モデル。
いずれも、音楽からインスピレーションを受けて誕生しました。

ちなみに、コルテのシューズプロモーションが本日5月20日(水)~26日(火)に伊勢丹メンズ館で行われます。
イベント名は「アトリエコルテ THE STORY OF A STAR!」。

今年、25周年を迎えるコルテ。
サナギが蝶へと鮮やかに変化していく姿にシンクロさせて、コルテならではの色とりどりの世界観を表現するそうです。

25周年を迎えた、ブランド「コルテ」


「Corthay(コルテ)」は、フランスのブランドです。

1990年に靴職人のピエール・コルテによって創業されました。

ピエール・コルテは、フランス文化省による「メートル・ダール」を受賞した靴職人として有名です。
メートル・ダールというのは、日本での人間国宝にあたる賞なんですよ。

ビスポークからはじめて、2004年には、完全な自社生産によるプレタライン(既製靴)をスタート。

コルテがつくる作品は、独創性に溢れ、洗練された美しいフォルムが特徴です。


踵部分で遊べるBrighton(ブライトン)


ブライトンの大きな特徴は、その踵部分です。
プルタブになっていて、コルテのスターマークがついているのが、上の写真でお分かりになりますか?

この部分は、履くときに、折ったり、立てたり、自由にカスタマイズできる工夫がされているんですよ。

パンツをロールアップして履くときは、この部分を折っておくと、ワンポイントになります!

さらに、パイピングに注目。
ホワイトや、グレー、レッドなどのカラーをパイピングに配することで、靴のフォルムが際立っていますよね。

ついでに、もう一つの新作も軽くご紹介。

「Twist(ツイスト)」 

Corthay(コルテ)TWIST(ツイスト)

こちらは、レースアップシューズに見えて、実はサイドエラスティックシューズです。
端正な雰囲気がありつつ、遊び心満載なんですよね。
意外性が魅力です。


本日から伊勢丹メンズ館で「アトリエコルテ」イベント THE STORY OF A STAR!


前段でも触れましたが、本日より5月26日(火)まで伊勢丹メンズ館地下1階紳士靴売場にて、これらの新作を初披露するイベント「アトリエコルテ」が開催されます。
25周年という節目の年を迎えたコルテの世界観を体感してみてくださいね。



※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。


[参考資料]
「MEN'S EX 特別編集「最高級靴読本vol.1/2/3/4/5」
Corthay Facebook page



[スポンサードリンク]



タグ:CORTHAY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。