SSブログ

夏の足元を軽快に♪「PARABOOT(パラブーツ) PACIFIC(パシフィック)」 [PARABOOT]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第81回の逸品は、、、
PARABOOT(パラブーツ) PACIFIC(パシフィック) 」です。

 80_Paraboot_PACIFIC.jpg

ブランド:PARABOOT(パラブーツ)
モデル:PACIFIC(パシフィック)


またまた、パラブーツのご紹介です!

実は、パラブーツ、トランクショーを開催中♪

その情報もご一緒にお届けしますね。

さあ、気になる格付けは……

 

 

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴格付けガイドです。
今日は、「PARABOOT(パラブーツ)PACIFIC(パシフィック)」をご紹介します。


では、いきなり結論から……

KUTULINの独断と偏見による「クチュランポイント」は、3です!


weston_kutulin_point_3.gif

パラブーツのグルカサンダルです。
グルカサンダルと言えば、サンダルと言っても作りは革靴同様で、本格的な靴ですよね。
それでいて遊び心のある足元を演出できる名プレイヤー!

メッシュのように編み込まれた デザインが特徴で、夏のスタイルを格上げしてくれる貴重なアイテムですね。


しかも、もちろんソールには、パラブーツオリジナルのラバーソールが採用されているので、グリップ感があり、歩行もラクラク。

パラブーツ=デッキシューズの「バース」というイメージが強いですけれど、サンダルも良いですね。



機能性と堅牢性で支持を集めるフレンチシューズのアイコン


「PARABOOT(パラブーツ)」は、フランスのブランドです。
しかも、フランス100%のブランドと言えます。

その理由は、フランスの自社工場で、ソールまで製造しているからです。フランスのイゾーとヒューレにファクトリーを所有し、この2つの工場でラバーソールやノルヴェイジャン製法の靴、あるいはグッドイヤー製法の靴を自社工場で一貫して生産しています。

だから、フランス100%。
ソールまで自社で製造しているブランドは、パラブーツだけなので、そういった意味でも、唯一無二のブランドだと言えます。


パラブーツのこだわりである「ソール」大研究!


パラブーツが自社生産するソールは、数種類にも及びます。
シューズサロンなとりやさんが、調べた資料がネット上に公開しています。

それが、これっ!

ちょっと、古い資料のようですが、とてもわかりやすいですね。

では、現行の代表的なモデルをピックアップしてご紹介しますね。

まずは、「PARATEX(パラテックス)」ソール。

paraboot_paratex_ex.jpg
「シャンボード」に使われているのは、このパラテックスソールです。 


このソールの特徴は、ソールの内側にあるフィン。
写真上の左部分がパラテックスソールの内側です。
真ん中部分がフィン状になっているのが、おわかりいただけますでしょうか。

実は、この部分で空気を蓄える構造となっていて、強度と保温性とクッション性を実現しています。


次は、「MARCHEⅡ(マルシェ2)」ソール。

paraboot_marche2.jpg

MARCHEはパラブーツの原点とも言えるラバーソールです。
チロリアンシューズの「MICHAEL(ミカエル)」「MORZINE(モジーン)」に採用されています。
ヒールと一体型になっているソールで、分厚く、内部がハニカム構造(正六角形・正六角柱を隙間なく並べた構造) になっているため衝撃吸収性が高いのが特徴です。
ソールのパターンデザインは、足で踏み込んだ際、力が外側に向かって分散されるように計算されているそう。

今度は、「GRIFFⅡ(グリフ2)」ソール。

paraboot_griff2.jpg

このソールは、少し薄めで、パラテックスソール等に比べ、クッション性があまりないのが特徴です。
ボリューム感が抑え目となるため、ビジネスシーンでもカジュアルでも履きやすいというメリットがあります。

最後は、「ACTIV(アクティブ)」ソール。

 paraboot_activ.jpg

このソールは、「SERIGNAN(セリニャン)」など少しドレス寄りのモデルに使われることが多いスマートな見た目のソールです。
他のソールに比べて、厚みがないにもかかわらず、クッション性が備わっています。

いかがですか。これだけでも、パラブーツのソールに対するこだわりがヒシヒシと伝わってきますよね。
ソールは、雨に強いといった機能面だけでなく、履き心地に直結している大切なパーツですので、パラブーツの靴を選ぶ際には、ぜひソールを確認してみてください!

 

 

パラブーツトランクショー開催中!


paraboot_griff2.jpg
写真出典:Paraboot



パラブーツトランクショーが各地で開催されます。
本日は、池袋西武で実施中。ノベルティには、パラブーツのロゴ入りレジャーシートが用意されているようでしたよ。
数量が限られていると思いますので、ほしい方はお急ぎください。

ちなみに、トランクショー開催期間中は、ストックコレクションを含め、多数のバリエーションが期間限定で用意されているとのことです。これは必見ですね。

[トランクショー開催スケジュール]
4月13日(月) ~ 4月20日(月) 西武池袋本店
4月15日(水) ~ 4月21日(火) 岩田屋本店
4月29日(水) ~ 5月05日(火) 名古屋三越 栄店

※詳しくは、パラブーツHPにてご確認ください。

※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。


[参考資料]
「MEN'S EX 特別編集「大人の週末靴読本」
PARABOOT公式サイト



notice.png
おすすめの革靴情報なら革靴俱楽部EYELET(アイレット)へ!




[スポンサードリンク]



タグ:PARABOOT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。