SSブログ

軽くてめちゃ便利な「COLE HAAN(コールハーン) LUNAGRAND(ルナグランド)」 [COLE HAAN]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第58回の逸品は、、、
「COLE HAAN(コールハーン) LUNAGRAND(ルナグランド)」です。58_colehaan_luna.jpg
ブランド:COLE HAAN(コールハーン)
モデル:LUNAGRAND(ルナグランド)
デザイン:フルブローグ

もうすでに、「ルナグランド」の後継にあたる「ゼログランド」を格付け済なのに、いまさら、ルナグランドかよ、と思われた方には申し訳ありません。

阪急メンズ東京のクリアランスで、このモデルがセールになっているのをみて、やはり「ルナグランド」も格付けしておきたい、という気持ちになりました……。

やっぱり、ルナグランドって、良い靴なんですよね!!

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴格付けガイドです。
今日は、「COLE HAAN(コールハーン) LUNAGRAND(ルナグランド)」をご紹介します。

では、いつものように、いきなり結論から……

KUTULINの独断と偏見による「クチュランポイント」は、4です!



weston_kutulin_2.gif

すでに格付け済の「ゼログランド」が3クチュランだったのに対して、この「ルナグランド」は4クチュランとなりました。
その差は、やはりソールの完成度にあると思います。

ゼログランドは、ほぼスニーカーのような溝のあるソールになっていて、「革靴?」という感じがしてしまいます。

でも、ルナグランドは、ソールに「まるで月面を歩いているかのような」感覚を体感できるクッションシステム"ルナロン"を採用していながら、そのソール自体には目立たないカラーのモデルもあり、アッパーはクラシカルなデザインなので、みために革靴感が醸し出されていますよね。

そして、軽量で快適なクッショニングなのはゼログランドと大きくは変わらない。

なので、履き手の好みによって、ビジネスにもカジュアルにも使える万能シューズだと言えます。

この傾向は、最近のトレンドであるビジネスとカジュアルの融合というか、ビジネスのカジュアル化にマッチしていますよね。

デザインもご紹介したフルブローグのデザインのほかにもバリエーションが豊富です。
現在開催中の冬のセールでも出ているモデルなので、気になる方は、手に入れちゃってください!!

ちなみに、定価は、¥41,040ですが、 ¥28,728まで下がっています。
詳しくは、コールハーン公式HPで!

履き心地とデザインにこだわっているとっても革新的なブランド「コールハーン」



コールハーンは、アメリカのブランドです。

創業は1928年と古く、メンズシューズブランドとしてスタートしました。
その品質の高さと技術力は評判を呼び、その後レディースシューズの展開を始めただけでなく、バッグやウェア、アクセサリーなど幅広いアイテムを展開していきます。

1988年には、なんとスポーツブランド「ナイキ」の傘下に入り、2000年以降、ナイキの「エア技術」をコールハーンの高級靴に取り入れた靴を発表しました。

革靴でありながら、快適な履き心地、そしてデザイン性の高さも兼ね備えた革新的なこの靴は、評判となり、以後、さまざまなモデルでナイキエアを搭載したものを展開してきました。

その代表格とも言えるモデルが「ルナグランド」です。

「LUNAGRAND(ルナグランド)」 

COLE HAAN(コールハーン)LUNAGROUND(ルナグランド)


写真出典:OPENERS




ルナグランドは、アッパーとソールのカラーコントラストと、軽やかな履き心地を実現するクッションシステム「ルナロン」により、発売当初から大人気。限定アイテムなどは売り切れが続出したそうです。

実は、私もルナグランド、持っています。

そして、2013年、コールハーンはナイキの傘下から離れることとなり、「ルナグランド」の進化版として「ゼログランド」を生み出しました。

ゼログランドももちろん良いのですが、やはりルナグランドほどのインパクトはないように思えます。とはいえ、ルナグランドもいつまで展開するかはわかりませんので、今のうちに手に入れちゃいましょう♪




※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。


 [参考資料]
COLE HAAN公式HP
OPENERS」 




[スポンサードリンク]



タグ:COLE HAAN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。