SSブログ

キルト付きグルカサンダル「三陽山長(新兵) 」 [三陽山長]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第5回の逸品は、、、
「三陽山長(サンヨウヤマチョウ) のグルカサンダル」です。

三陽山長グルカサンダル「新兵」

ブランド:三陽山長
モデル:新兵
カラー:ブラック/ブラウン
マテリアル:牛革
製法:マッケイ
サイズ:6-9
プライス:49,350 円※三陽山長HPより2014/6/30現在

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴格付けガイドです。
今日は、「三陽山長(さんようやまちょう)グルカサンダル 」をご紹介します。

まずは、いきなり結論から……

KUTULINの独断と偏見による「クチュランポイント」は、4です!



クチュランポイント4

2013 S/Sの商品。
キルトがついて、可愛らしさがアップしているため、普通のグルカサンダルよりも
女子ウケが良いかもしれません。

ということで、当ブログ編集部員が履いちゃいました!!

三陽山長 新兵

なかなか、大人っぽい足元を演出できていますよね。


日本の伝統職人の匠の技が活きる!



「三陽山長(さんようやまちょう)」は、名前からもお分かりの通り、日本のブランドです。

あのアパレル「三陽商会」が手掛けているので、「三陽」と頭についているわけです。
実は、この三陽山長、紳士靴だけでなく、婦人靴や鞄や革小物なども手掛けていて、「和」をベースにしたオリジナルテイストを表現しているブランドと言えます。

三陽山長の特徴は、革の良さ。世界最良の素材を使用している点。
良い素材を使いながらも、お手頃なお値段で提供してくれています。


グルカサンダルを現代風にアレンジした「新兵」



グルカサンダルとは、1950年代に流行した靴で、
その起源は、なんと、傭兵がはいていた軍靴なんです。

だから、サンダルと言っても、華奢なつくりをしておらず、トゥと踵の部分には芯が入っていて、ドレスシューズとかわらない製法でつくられています。

この「新兵」はグルカサンダルにキルトがついていて、なんだか可愛らしさが倍増しているのです。
もちろん、キルト部分を取って、履くこともできますので、一つで2度おいしいグルカサンダルになっています。


今なら、サマーセールでお買い得



新兵は、2013年 S/Sの商品でもあることからすでに今年(2014年)の夏のセールにラインナップされています。

昨日(6/29)、直営店である三陽山長銀座店に行って、見てきました。
今なら、3万円ぽっきり+税で手に入れられます!!


「三陽山長 新兵」の対抗馬は「F.lli Giacometti (フラテッリ ジャコメッティ) 」または「Paraboot PACIFIC(パラブーツ パシフィック)」など



同じグルカサンダルで、同時に検討したいのが

「PACIFIC(パラブーツ パシフィック)」 と
parabootグルカサンダル

昨日ご紹介した「F.lli Giacometti (フラテッリ ジャコメッティ)」
Giacometti.jpg
の2モデル。

いずれも、阪急メンズ東京でセールになっていました。
Parabootは2万円台、Giacomettiはスムースレザーで5万円台です。

このチャンス、見逃しなく!!


※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。


[スポンサードリンク]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。